ゆらぎ、あざやかなるもの。

    

   f:id:souheishimizu:20150424193223g:plain

 

 蚊遣豚です。「かやりぶた」と読みます。夏の風物詩、の、ひとつですよね。

 

 子供のころは「かとりぶた」と呼んでいた気がします。同じですよね。自宅の蚊遣豚は万古焼です。万古焼は「ばんこやき」と読みます。

 

 ツイッターアカウント用に描いたのか、

 たまたま描いたら自分で気に入ってしまってアイコンにしたのか、

 今ちょっと思い出せないところ。

 

 ゆらゆらと波ゆらめいている背景は、とむびしゃす先生(web屋)によるアレンジです。

 こういうのって何て言うんでしょうか。

 音楽でいうならアレンジ? 装飾みたいな。

 ゆらぎが備わったことで、青い空と白い入道雲が一層あざやかなのですよ。

 

 動くイラストということで、蚊取り線香に点火ゆっくりと煙が流れ出るようになったらいいなあと考えています。