なにもないように感じる日

f:id:souheishimizu:20170711140036j:plain

 

とくべつなにかが、あるわけでもなく、暮れていく一日。そうして幾日。

私にとって夏は最高の季節なので、なにもないように感じる日でも最高。

 

梅雨に入り、かなり、まとまった雨が降りました。

よく歩く道沿いの田んぼは潤っています。

できれば朝と昼は晴れて、夕立になって欲しいのですが、

そう都合よく降るわけもなく、何度も何度も激しい雨に撃たれました。

 

朝、いちめんに霧がたちこめて、すぐそこさえも見えないほどでした。

みるみるうちに視界が開けて、なにごともなかったかのように、街が見えます。

 

できることなら、カナメモチの剪定をしておきたかったな、と、思いました。

思うだけで、風に吹かれながら、焙煎したての珈琲豆の香りを楽しみました。