美味しいです。

f:id:souheishimizu:20170715012340j:plain

 

あっという間のようにも感じるし、

とても長く長い道のりだったようにも感じてしまう8年間でした。

 

そんな8年間を過ごしてから、さらに3年間が過ぎていました。

 

たとえようのない感覚です。

 

正直なところ、あっという間です。

けれども、子供にとっての時間感覚は別でしょう。

もう、それはそれは、もう、とてつもなく、かけがえのない、長くもありつつ、

唯一無二の季節のような。

 

たとえようがないので、このへんにしておきます。

 

 

まだ、いいのでしょうか。

なにか好きなことをしても。

 

もう存分に生きたようにも感じます。夏を精一杯に生きて生きて行き切ったとさえ、思いそうになるのです。

まだ時間が、ある、ようです。

 

そうですね、なんというか、まあ、

やれることをやることにします。

 

もっと上手な作戦だとか、

もっと合理的な判断だとか、

あるのでしょうけれども。

 

仕事の合間に、コーヒーを。アイスコーヒーです。

いれたての熱々を、かちんこちんの氷にかけて、一気に冷たくします。

 

美味しいです。とてもとてもとても、美味しいです。