立夏! この日を待ちわびましたよホントに、というわけで今年の夏もよろしくお願いします。

f:id:souheishimizu:20170711140036j:plain

SUMMER SEASIDE SHORE FOR EVERLASTING VALUE

 

立夏を迎えた喜びを心から申しあげます!

 

うれしい。ひとことで語り尽くせます。

 

 

冷静に考えると、異常気象的な暑さですし、

 

春のうちからなんともまあ暑かったですね?

 

 

どんなに暑くても春は春。

 

やはり「立夏」を迎えてこその「夏」なのですよ。

 

 

 

うれしくてテンションあがりまくりです。

 

 

単純に「日照時間」が長くなれば、

 

陽射しを満喫できる時間も長いという話です。

 

 

そして明日から、いよいよ「昼間の勤務」に戻ります。

 

長かったです、冬。

 

ていいますか寒い日が多すぎなんですよね。

 

暑いくらいで、ちょうどいいんです。

 

暑くてへばったからって「冬がいい」なんて言ったことのない私にとって、

 

夏の暑さと眩しさへの渇望は本気なんですよ。

 

狂気の沙汰です。

 

 

f:id:souheishimizu:20170606162031j:plain

 

自転車に乗って太平洋岸を、ひた走るなんて最高で最高で最高!!!犬吠埼灯台ふぅ

 

 

 

それにしても、とくになにかをしているわけでもないのに、うれしくなります

 

うれしい。

            うれしい。

 

       うれしくなります。

 

                    うれしい!

 

      うれしい!!

 

 

  うれしいんです!!!

 

 

 

 

夏。ただ、それだけ。それだけのこと。

 

 

なお梅雨の季節は許容範囲内なので。

 

おそらく「眩しさ」がポイントです。

 

梅雨の合間の晴れた空の眩しさ、

 

せせらぎ沿いに咲き誇る野生のアジサイの色味の強さ。

 

 

 

私が通っていた学校は、初夏に文化祭があって、

 

そのイメージが強烈に残っているっていうのもあります。

 

 

 

いろいろなことを、たくさん忘れたんだと思います。

 

忘れて、忘れて、忘れ果ててなお残り続けている記憶が、

 

むちゃくちゃキラキラしてやがるのですよ。

 

 

f:id:souheishimizu:20170711140036j:plain

 

 

とくに意味なんてないんですからね!

 

 

意味なんてないよ、あるわけないよ、それはそれでいいじゃありませんか?

 

 

生きてる意味も、生きてく意味も、別に気にしなくていいと思っています。

 

17歳の頃は、なにかと心を痛めたり悩んだり迷ったりしていましたが、

 

14歳の頃なんて、

なにもかも自由!自由!自由!

という感覚を持っていました。

 

もちろん、あれは「幻想」でした。

 

自由なわけないでしょ?

 

不自由ばかりですよ?

 

にもかかわらず、脳は勝手に「自由!」を連発しまくっていたんですよね。

 

 

イマジンブレーカーが現れるまで、

 

自分自身の中で踊り狂う「自由!×8連発」に酔いしれていました。

 

お祭りっすね!

 

 

祭りのあとは、まあ、言うまでもありません。

 

 

 

この日を待ちわびました。

 

 

 

毎年、言ってる気がします。

 

 

 

 

 

 

草刈りには蚊遣り豚を連れていきます。

f:id:souheishimizu:20150424193223g:plain