美しい水平線

f:id:souheishimizu:20170711140036j:plain



ひとりで道を歩いているとき、あたまのなか散々いろいろ語っています。

そういうことを書ければいいのに、と思うのですが、

パソコンの前で話そうとするとピタリ止まります。




仕事帰りに、いつもと違う道を歩いて景色を楽しむことがあります。

新緑の季節は、ふらりと歩くだけでも楽しいです。



ちょうど数年前から舗道が整備されるようになったので、

並木道を正々堂々と歩けるようになりました。






自動車で移動するのが「当然」な雰囲気の地域では、

私のように「徒歩」で移動しているほうが「不自然」なのです。




なので『歩いていいんですよ~歩いてください~』と行政が整備してくれると、

それだけで安心感が生まれます。

 

 

 

あれ、この空の色って、黄砂?