夏の祭り

f:id:souheishimizu:20140811125518j:plain

湖畔を歩くのが好きです。

 

いつまでも、どこまでも歩いていられます。

 

ぐるっとまわって戻ってこれる、安心感のおかげです。

 

 

 

いろいろな試行錯誤をしていても、

 

必ず自分自身に戻れるとい絶対的な根拠というか安心感があると、

 

強いのではないかと考えています。

 

 

とは、言うものの、歩きすぎには注意が必要です。

 

 

私は「歩いてれば健康」と考えていましたので、

 

仕事の移動で毎日のように往復4時間くらい歩くのは平気でした。

 

というより「それがいい」と思い込んでいました。

 

膝の軟骨にダメージになってしまっていたようです。

 

「個人差があるけれど、歩けば良いってものではないですよ」

 

と言われてしまいました。

 

歩くときの「姿勢が悪い」と、筋肉のバランスにも影響しますので、

 

結果的に「へんな負担」「よけいな負荷」もあったみたいです。

 

おかげさまで良い勉強になりますとともに、自分のペースで歩けない足になってしまいました。軟骨って、すり減ったら、おしまいなんだって。てへ。あとの祭り。

 

 

ぼちぼち生きていきましょうかね。

 

夏の祭りは歩きます。すごい、ゆっくりの歩幅になりますが、まあ、いっか。

 

 

過ぎたるは、なんとやら。ほどほどこそ最強。思い知りました。